大雨・・・

なにやら新潟県や石川県などでは、大雨の被害がかなり出てますね。
その地方の方、大丈夫でしょうか?  心配ですよねぇ。
福井でも昨年は7月に凄い豪雨に襲われ、かなりの被害を受けました。
私の住んでる地域は、ホントに運良く、目の前の川の水かさがギリギリまで
きましたが、セーフでした。
んでも、普通に避難勧告は受けましたけどね。
福井県内でも、JRの橋が流されたり、家が土砂崩れにあって全壊になったり・・・
今年も、そんなことになるのかな?と思うと不安に襲われてる人も多いです。
私も、昨年まではたまたま運が良かっただけで、今年は・・・と不安ですよぉ。
なにやら、福井県内も今日の夜半すぎから明日の昼にかけてかなり大雨に
なる予報で・・・ちょいと心配ですよ。
梅雨入りは良いのですが・・・いきなりの大雨は困ったものですよぉ。
やはり、異常気象ですかねぇ。