レアル来日

今日、19時過ぎより味の素スタジアムでレアルマドリッドVS東京ヴェルディ
親善試合がありましたね。TVで観戦してました。
試合は序盤より連戦の疲れなのかレアル側のいまいちぱっとしない試合展開。
ベッカムは足を負傷していて、ジダンは風邪気味の中先発で出場。
まぁ、もうすぐリーガも始まることだし、そこまで無理して出なくてもとも
思いましたが、精一杯プレイしてくれてることには感謝ですよ。
特に、ベッカムには改めて紳士的な態度でプレイしていたし、親善試合であっても
試合開始より必死にプレイすてる姿には脱帽でした。
しかし、ロナウドのFWとしてのプレイには以前の輝きは全く感じられず、確かに
個人技で相手DFを何人も相手にボールキープしたりするプレイは凄いのですけど
ただ全く走らない・・・走れないのかぁ。
もっと早くロナウドをベンチに下げれば多少はレアル側にも勝算があったのでは。
今日の試合をみて全くサッカーを知らない人たちが、レアルって名前だけで、世界
トップランクのチームだと思って試合を見た人達はかなり失望したのだろうなぁ。
実際、試合中に友人より電話があって『レアルってこんなもんなのかぁ?ダルイ
試合だなぁ』と言われましたよ。
その友人にはいずれ今年の欧州CL決勝の試合のVTRをいずれ見せて最高峰の
試合を見せてサッカーに対する思い込みを変えてみせますけどね。

次のジュビロ戦でレアルが少しでも世界のプレイを見せてくれることを期待したいですね。