レアル、再びっ!

月曜の東京ヴェルディに惨敗を喫したリーガの名門、レアル・マドリッド
今日、再び今度はジュビロ磐田との親善試合をやってましたね。
今日のレアルは試合開始から前のヴェルディ戦が嘘のごとく、まずプレスが
段違いに速く、選手個々がかなり動いてましたね。
その結果、前半いきなりラウルの見事なゴールで先制。
試合の内容はやはりレアルの個々の選手のレベルの高さが際立ってましたね。
まず、トラップの正確さですねぇ。
必ずといっても良いほど、トラップしたあとのボールが足元50cmと離れない
この正確さ。
そりゃ、トラップ後の動きも正確なはずですよね。
この点だけでもサッカーの基本の勉強になりますね。

結果は3−1でレアルの勝利だったわけなのですけど、この試合のMVPが
ロナウドだったのですが、いつもMVPとかってなるとどうしても点を
取った選手が獲得する確率がかなり高いですけど、今日の試合に関しては
3点目を見事にアシストしたルイス・フィーゴにあげたかったなぁ。
30歳を越えても未だあの素晴らしいドリブルは健在でしかも正確なラストパス。
思わず、フィーゴのプレイに身震いしましたよ。

来年のバロンドールは誰が取るのかなぁ。