無事、仙台ラウンド終了!

むにゃむにゃ・・・・・はっ!  ちょい寝そうでしたにゃ。
いやぁ〜ぁ、ちょいと先週の大阪→福岡ラウンド終了後から今回の仙台ラウンド終了まで
ほとんど深い眠りにつけた日がなかったので、ちょいとお疲れ模様です。
何はともあれ良子ちゃんのサマーライブツアーも仙台で第3ラウンドまで終わってしまい
ちょうど半分の折り返しですね。
良子ちゃんをはじめPBBのメンバー、スタッフ、及び関係者の皆々様、仙台での
ライブお疲れ様でしたぁ。
今までで、一番ホントに暑くて、途中で脱水症状が起こりつつあとは気力で跳びまくって
ましたよぉ!
流石の姫もこの仙台のライブはかなり暑かったみたいで、ライブ中に何度も『あつ〜い』
と連発してましたよ!

8月27日の土曜日、仙台へ向けて、地元福井を出発後、名古屋で我らが隊長、RAIN
さんとまず合流!
朝早いにも関わらず、いきなり名古屋から東京までの新幹線の中での会話はハイテンション
モードで、ある意味放送禁止的な内容だったかぁ!(爆)
東京でちゃいさんとうまのすけさんと更に合流。
仙台行きの新幹線まで時間があったので、しばし喫茶店で時間潰し・・・しかし、あの
茶店?は店員さんたちがどこぞのか分からない国の言葉でやりとりしてるし・・・
そして、私は始めて東北新幹線に乗車!
ちょいと前に車では仙台まで行ったことはあったのですが、列車での仙台入りは初!
東北新幹線の中でも、みんな?ハイテンションモードで・・・
まぁ、主に私とRAINさんがおかしなテンションだったわけで(笑)
新幹線の中で各々、ポータブルプレイヤーでりょーこちゃんの曲を聴きながら
声には出さずにちょいと控えめな感じでコールなどの練習・・・
多分、周りにいた他の乗客のみなさまは、おかしな人だなぁと思ったのでしょうね。
13時30分過ぎに、いざ、仙台に到着!
仙台で龍牙さん、タックさん、代打さんたちと合流!
そのまま仙台名物牛タンで昼飯を食べるために付近を散策開始!
地元出身の龍牙さんの紹介してくれた店で、ちゃんと牛タンを堪能!(旨い)
3時過ぎの物販開始にあわせて、いざ会場へ!
ストラッププレートなどを買うために、物販会場で並んでると、私の買う順番の前の
方でストラッププレートが品切れ(泣)
まぁ、いいやと思いつつプレートのみでなくてストラップを買うことに!
他の物販を買って、一度ホテルに荷物を置きに行きつつ、着替えに向かいましたが・・・
何分、私のなかでは未開発の地域なものでさっぱり地理感が無く、RAINさんの
持ってた地図を頼りにホテルを探し当てることに成功!
有難う、RAINさん!流石、隊長だよぉ!
ホテルで今回のライブツアーより着用してるユニを着て、サイリウムなどを持って
いざ、出陣!
会場へは結構ギリギリな時間で到着!
CDの物販を購入したら、あっという間に入場開始!
仙台JUNKBOXは思った以上に横幅が無いのにビックリ!
ステージとの距離が近いので最前の方々は良いなぁと思いながら、自分も福岡最前やんけぇ
と思い出し、仙台はちょい後ろの前から4,5列目あたりに同盟メンバーと陣をとり
もちろん、ゆうまおたん、まこっちゃん側ですよぉ!
開演前からすでに、会場内のエアコンの利きが悪いことにみんな不安を感じながら
ライブ開始!
いつもは結構タフな私も流石に仙台だけは、途中で脱水症状&息苦しさに動機が
激しさを増してきたことに気づいて、ちょいと癒し系の曲のときに一時お休みモード
あとは、もうステージ上で精一杯のパフォーマンスをしてる良子ちゃんやPBB8の
メンバーに後押しされたか、私も乗り切ることが出来ましたぁ!
ライブ内容はネタばれになるので伏せておきますね!

ライブ後は、とりあえず、水分補給のために近場のサイゼリアでひたすらドリンクバーで
補給&軽食を取りつつ、みんな疲れきった様子・・・
・・・ふいに福岡でのカラオケ大会を誰が思い出したかは分かりませんが、カラオケに
行こうっか?みたいな会話に・・・
わたしはマジで行くの〜と思いつつ、まぁ、行くのであれば私は休養するつもりで
いましたぁ。
そのままJUNKBOXの入ってるビルの中にあるカラオケへ!
・・・休むつもりマンマンの自分だったのにぃ〜ぃ。
気が付けば、マイク持って熱唱!他のメンバーの曲中にはみんなで、サイリウム振ったり
コール入れたり、最大級のはじけっぷりでしたよぉ!
カラオケ参加した、同盟メンバー、みんな最高だよぉ!
良かったよぉ〜、この同盟のメンバーの一員でと思った瞬間でもありましたぁ!

翌日の日曜はホテルチェックアウト後、再びメンバー集合!
そのまま仙台のゲマ屋で、うっひゃらCDなどを見に行きまして・・・
うっひゃらCDのゲマ特典の良子ちゃんの生写真を見た瞬間、もう一枚持ってレジに
行ってましたよぉ!
だってぇ、ホントに可愛いですよぉ!
なんやかんやとゲマ屋で買い物を済ませ、仙台駅で昼飯を食べるために、地下街へ・・・
なに食べようかなぁとみんなで探してると、ふと一軒の店の中の店員さんの姿に目が行き・・・
その店に即決定で・・・まぁ、なにがあったかは言えませんが色々あったんですよぉ!
日曜に一緒に昼飯を食べたメンバーのみなさま、御内密に(笑)

あっ、『あいとりょーこのぱじゃまぱーてぃー』が雑音混じりで始まったぁ!
良子ちゃん、あと名古屋、東京、そして、金沢!
無理はしないで欲しいけど、このライブスケジュールで無理しないわけないと思いますが
自分のペースで走ってね!
あと三会場、私も頑張って制覇目指して頑張りますよぉ!

明日は休みとってあるから良いけど、火曜日から自分中で一番、頭がいたい問題を抱えてる
仕事がぁ!
いったい、どうすればいいんだぁ!
また次の土曜まで憂鬱な日々が続くなぁ。
金沢公演が終わったら完全に燃え尽き症候群になる可能性大ですよぉ(笑)