ふと思ったこと・・・

ういっく!
今日は日曜日?・・・ふっ、日勤で仕事さっ!
んな訳で、仕事中に、最初に買ったCDはなんだってけなぁ〜ぁと
考えていましたぁ。

うちは、最初に何買ったかなぁ?
TM NETWORKの”CAROL”って言うアルバムを小学校6年の
時に買いましたぁ。
TM NETWORKって、みんな分かるのかなぁ?
多分、うちと同じ年代の方々ならほぼ分かると思うのですけど、ちょいと
若い人達だと、TMと言うと、TM−Revolutionの方なんですかねぇ。

当時、確かNHK紅白歌合戦でTM NETWORKが出演してまして
”Come on Everybody”って曲を唄われてまして、
当時の自分の中であのコンピュータで打ち込んで作り上げられたサウンド
聞き入ってしまいました。
まだ、80年代だとコンピュータやシンセなどを使って音楽を作りこむバンドは
ほとんど無かったですし、その中で当時の小室さんのデジタルサウンド、木根さんの
アコースティックサウンド、そしてUtsuのなんとなく聞き入ってしまう
ボーカルに一度に好きになっていきました。

1994年の終了宣言までのTMは最高でしたよぉ〜ぉ。
今でも、普通にほとんどの曲唄えますし!

あぁ〜ぁ、カラオケ行きたくなってきたぁ!