BigCat!再びっ!

pinkrocks2005-11-04

ういっく!
んな訳で、11月3日の普通の一般人なら祝日のこの日に、何故か、8月の
りょーこちゃんのサマーライブスタートの場所、大阪BigCatへ行って
来ましたぁ!!!
・・・何しに行ったかって?いやだなぁ〜、モモーイライブの偵察ですよぉ!
とある地元の友人に”チケ取れるけど、行く?”みたいに話してみたら
ちゅーりっぷ王国の住人であるうちまで拉致られる結果に(笑)
そんな訳で、ライブ前日が前夜勤で仕事終わりが午前1時30分・・・
そのまま、ちょこっとだけ寝て、ちょっぱやで起床!
駅へ移動して電車に乗り込み、いざ出陣っ!って感じで。
まぁ〜、かなり気楽になんの緊張感も無い状態でしたねぇ〜。
もちろん、電車の中で聞いてるMDは、モモーイライブに行くと言うことで
”りょーこちゃんの曲の詰め込んであるMD”をチョイス!(笑)
うちを拉致った友人が横で軽く突っ込んでくれました(爆)
だってぇ〜、やっぱりょーこソングの方が落ちつくんですもんっ!

大阪には午前10時過ぎには到着っ!
そのまま、まずは心斎橋の東急ハンズへっ!
・・・えぇ〜っと、ひょっとしたらROS唄うとヤバイから、と思い
ウルトラオレンジの代替の高輝度イエローのリウムを購入!
結局、ライブではROSは無かったですけどね。あはっ!
その足で、日本橋のメイトへ向かうために、地下鉄に乗り込み難波の駅へ。
そこで同盟メンバーのWoo君と何とか合流っ!
そこから道案内をしてもらって助かりましたぁ!
日本橋のメイトへは、モモーイのサイン手渡しイベに友人が参加するので
ついでに見てきましたぁ!
・・・感想は、って?う〜ん、とりあえず、りょーこちゃんのリストバンドを
両手に装着して帰り際のモモーイにWooくんと一緒に”ROS”って
モモーイに言ってた気がする(笑)
モモーイにも”ありがとうっ!”って言ってもらえてとりあえず、満足!(笑)
あとは適当に、日本橋の”おたロード”と言われるあたりを適当に徘徊。
昼飯を定食屋でがっつりと食べて、再び心斎橋へ。

とりあえず、一度、BigCatへ向かってはものの、14時40分くらいなのに
階段にも人はまだまばら・・・会場前に少し人はいましたけど。
一旦、下に降りて裏手にあるいつものコンビニで例のごとく、テンションを
少しでも上げ上げに持っていこうと思い、白ぶどうのチューハイを一缶!
飲んでると、Earlyさんと合流。
しばらく話し込んでいて、そろそろ物販の時間だったので会場前へ移動。
ちなみにうちは全く最初から物販買う気無かったですからぁ〜!
って言うか、そこで使うと名古屋オフ会の費用が無くなってしまうので(笑)

しかし、大阪での物販の手際の悪さには全くまいってましたよぉ〜!
うちの友人も物販のレジを目の前にして直前で切られてかなり怒ってましたし。

とりあえず、開場も始まり、約二ヶ月ぶりのBigCatの中へ!
ステージを見ながら、ふとりょーこちゃんのライブの事を思い出してたりしてましたぁ。
もちろん、ライブ会場へは、りょーこリストバンドを両手に完全装備、タオルも
りょーこ仕様で!・・・Tシャツは、流石に着れませんよぉ〜(笑)

ライブのセットリストとかは、さっぱり覚えてません!
って言うか、曲名とかホントに知らないもので(汗)
とりあえず、”ワンダーモモーイ”くらいは分かりますよっ!

とにかく、うちはライブスタートと同時に何故かトンドルしてた様な気が・・・(笑)
流石に夏にりょーこちゃんのライブツアー回ってた甲斐があって、曲が分からなくても
何気に跳んでる自分が怖い(笑)
完全にライブ慣れしてしまってました・・・(汗)
途中にゲストのmanzoさんの曲が終わるまでは、トンドルしてました!
その後は疲れからか完全に沈黙してましたけどね。
ライブは全体的にトークが長めにありまして、かなり笑えました!
会場内のたくさんのモモーイのファンのみなさまもホントに楽しそうにライブを
楽しんでました!
最前に陣取ることに成功したらしいEarlyさんに聞くと最前の方のテンションは
かなりヤバイくらい高かったし、コールなども流石に最前は完璧だったらしいです。
ちと残念だったのが、バンドメンバー紹介の所をもっと盛り上げてあげないとっ!
ライブツアー初日ですし、仕方ないのかなっ。
普段は結構、冷静?なはずの一緒にいった友人もかなり高くトンドルしてましたし(笑)
うちてきに一番盛り上がったのは、アンコールでりょーこソングの”ライフイズフリー”
を唄ってくれたことですかねっ!
流石にそこだけは、疲れ果てたはずの壁際にもたれた身体も一気にテンションMAXっ!
Wooくんと共に、ちょい前に飛び出てサイリウム力いっぱい振りまくってましたぁ!

・・・って全くレポにはなってないですぅ〜(泣)
レポは無理ですよぉ〜、ホントに曲名とか知りませんからぁ〜!
いろんな友人に作ってもらったCDやDVDを見て軽く復習したくらいですからぁ!
でも、楽しかったのは事実ですよぉ〜!
やっぱライブは楽しいですねぇ〜!

次のライブの予定ってあったかなぁ〜・・・1月の武道館まで無いのかなぁ〜。


ちなみに、画像は会場前に貼ってあったライブの告知ポスター?なのかな?
それを撮ったついでに某副隊長様の貴重なお手でございますぅ!(笑)
あと、副隊長殿ぉ〜、誕生日おめでとうございますなのだぁ!!!
お誕生日記念に画像アップしてみましたぁ(笑)