陽はいつ昇る?

pinkrocks2006-05-18

うい〜っ!
って決してテンション高い訳ないですよぉ〜っ!
仕事の日にテンション高い訳ないでしょう?(笑)
ほいな訳で、まずは、昨日のブログに書いた、今週配信分の声優Waveが見れなかった件から〜・・・


・・・今日は見れた(笑)
なんだったんだろ〜?・・・日頃の行い?(笑)
まぁ〜見れたからいいやっ!


次〜っ!
今日の早朝・・・いや昨日の深夜なのかな?
欧州CL決勝が日本時間午前3時45分から生放送だったので、昨日の夜はずっと起きてようかな・・・とも
午前1時ごろまでは考えていたんですけど・・・やはり仮眠をとることに・・・
午前3時半頃に目覚ましで強行で起きてTVの電源をONにっ!
もち部屋の電気もガンガンに点けて顔も洗い完全観戦体制整うっ!
ユーベファンのうちにとっては複雑な訳なのですけど、やはり世界最高峰の試合を見ない理由が無いわけで。


超攻撃的なバルサか一昔前のカテナチオを彷彿させるアーセナルか・・・
試合内容は様々なメディアで放送されてるので詳しく書きませんけど。
前半18分だったかな、アーセナルのGKレーマンがファールで一発レッドカードで退場っ。
・・・ちと一発レッドとは厳しい判定だったかなぁ。
とは言えあのまま流してバルサに1点入って、イエローカードでも良かったのかなぁ。
なにわともあれいきなりアーセナルはフィールドプレイヤが10人に。
しかし、そのあと前半37分ファールから手にしたFKをキャンベルが見事に頭で合わせてバルサゴールへ吸い込まれる。


もちその後アーセナルは完全に守備に重点を置いたパターンに。
前半はそのまま終わり、後半へ・・・


後半最初から、バルサエジミウソンに代えてイエニスタを投入。
イエニスタ投入が完全にバルサをあるべき姿に戻したのかな?
その後ファン・ボメルに代えてラーションを投入。
更に攻撃的な布陣に。
そして更に、SBオレゲルがイエローカードを貰ったことで、そこにこれまた攻撃的なベレッチを投入。
その後見事に中盤からのパスをラーションがつないで前線へ。エトーがポスト左近くに決め、バルセロナがついに同点に追いつく。
その後途中投入のラーションベレッチのコンビで角度の無い位置から見事にアーセナルゴールに逆転弾を叩き込むっ。


結果は、2−1でバルサの逆転勝ちっ!


いやぁ〜、やはりこの欧州CLは毎度のことながらドラマが生まれますね。


見ててホントに良かったですよぉ〜。
バルサファンの友人からは歓喜のメールは次々と届くし(笑)


最高の朝になりましたよっ!


この後しばし就寝・・・もち外は明るいし(笑)