テンションMAXっ!!!

pinkrocks2006-06-27

ういっ!!!
昨日深夜のW杯イタリアVSオーストラリアの決勝トーナメント1回戦・・・
結果的にホント良かったぁ〜ぁっ!!!
しっかし、今大会アズーリに対するブーイングが酷いよねぇ〜。
やっぱイタリアサッカー界の最近の不正疑惑からなのだろーね。
イタリアファンとしては、見るに耐えないブーイングだよ・・・全く(泣)
まぁ、その不正疑惑の件はいずれどのような結果になろうとも・・・
ユーベが降格(号泣)の可能性もあるけど・・・いずれ答えは出るからね。


さてさて、今日は昨日のイタリア戦を振り返ってみよーっと。
先発メンバーに我が憧れのファンタジスタ、アレックスの先発起用っ!!!


GK:ブッフォン
CB:カンナバーロ   マテラッツィ
LSB:グロッソ  RSB:ザンブロッタ
MF:ガットゥーゾ  ピルロ  ペロッタ
FW:デルピエロ  トーニ  ジラルディーノ


上記の先発メンバーでスタートっ!!!


キタよ・・・アレックス先発・・・しかも得意の左側でのプレーだよっ!
前半は結構ジラとトーニのツートップがそれなりにうまく機能してたなぁ〜。
かなり惜しいシーンも何度もあったしね。
アレックスも左から絶妙のクロスを上げたり、上々の出来だったのでは?
さーて、問題は後半・・・リッピは後半早々にジラを下げて、イアキンタを投入。
そのちょっと後・・・またマテラッツィかよぉ〜(泣)
でもあの場所では直接ゴールに繋がるプレーを止めるファールでは無いと思うけどなぁ〜。
あれで一発レッドカード退場は・・・・・・(号泣)
この結果、トーニに変えてCBバルザッリを投入・・・


次の試合はCBはどうなるのかなぁ〜?
ネスタが怪我から復帰できればそれで問題ないけど・・・無理となると・・・
バルザッリorザッカルド・・・ちと厳しいかなぁ〜。


この後は完全に守備に重点をおいたイタリアの戦い方に・・・
10人とは言えよく守ったものだよ。


そして後半30分過ぎにトッティをアレックスに変えて投入!
この交代のシーンでアレックスとトッティがお互いの検討を称えてたシーンはかなりジーンとキタよ。


この完全な守備モードの中でもトッティからのダイレクトでの前線へのパス・・・
これまた凄いよっ!!!


そして後半ロスタイム・・・左サイドをグロッソが見事にペナルティーエリア内で一人交わしてそこに
プレスにきたDFに倒されて・・・PKゲットぉ〜っ!!!
旨いこと倒れたグロッソのプレイは・・・旨すぎだよぉ〜っ!!!


言うまでもなくこの瞬間・・・真夜中にも関わらず・・・


よっしぁ〜っ!!!


歓喜の瞬間でしたよ(笑)
PKを蹴るのは、ローマの王子トッティ・・・めっさ冷静に綺麗にゴールネットを揺らしましたよっ!!!


もう何も言うことはないですよぉ〜っ!!!
4年前のあの借りは返しましたよぉ〜っ!!!!!!!


この勢いで次節のウクライナとの試合も・・・勝って欲しいですよぉ〜っ!!!