新春から神イベっ!!!

ういっく!無事帰還しましたぁ〜っ!!!
ってもう夜じゃんっ!(笑)
地元の駅には午前10時頃には着いて自宅に帰還後、とりあえず、風呂、食事などを
済まして、そのまま自分の部屋で撮ってあったGATVやら色々見ていて
昼過ぎになってしまい、誰か遊んでくれる地元の友人を探しつつも誰も
遊んでくれず(泣)仕方なく高校サッカーの決勝戦やらを見つつゆっくり休養
していましたよっ。


さてさて、今回のりょーこちゃんのライブDVDダメだしイベですけど・・・
ホントに濃い内容で大満足っ!!!
行ってよかったぁ〜っ!年末のゲリライベに行けなかった分もしっかり弾けれました。


まず、1月7日の金曜日の夜、地元は雪・・・雪が降り積もってました。
予定では最終の特急で集合場所の名古屋に向かうはずだったのですけど、あまりの
雪にちょっとビックリしてしまい、思わず準備を早めに終わらせて、一本早い
特急で名古屋に向かいましたし・・・だって、ホントに雪降りすぎでしたし(笑)


名古屋で同盟の東海地方の猛者(笑)と何故かメイトの名古屋店の裏で待ち合わせ。
なんでメイトの名古屋店の裏やねんっ!(笑)などと突っ込みつつ。
そこには今回のイベには参加しない方が約二名もいましたし(笑)
その場で寒さに耐えつつしばらく談笑・・・寒いっちゅうねんっ!(笑)


夜11時過ぎにはとりあえず、名古屋を出発っ!
行きの車の中は・・・とても言えませんっ!(爆)
流石、紳士同盟の皆々さまっ!(笑)
途中、足柄SAで目覚めの風呂に入りしっかり身体を清めてから、いざ晴海へっ!
晴海には午前8時30分ごろだったかなぁ、到着っ!
・・・東京も寒いっ!!!
朝から港はホントに寒すぎて・・・かなり震えてましたよ。
時間が経つにつれじょじょに人も集まってきてうちらの同盟メンバーも次々
集まってきて、いざ座席抽選の時間になり、抽選へ!
・・・まぁ〜、うちは、神番とはなりませんでしたけど(泣)
5列目だったのでまぁ、それなりにいい場所だったかな。
もちろん今回もうちらの仲間内からも神番ゲットされた方々も二名ほどいましたけどね。
最前で神番を引いたとお二方、後ろから見てて、かなりの頑張りぶりにナイスでしたっ!
その、座席抽選の場所で紳士モード炸裂してた紳士同盟諸君っ!
・・・相変わらずのキャラでナイスですっ!(笑)
う、うちは・・・・・・・・・・覚えてません(爆)


イベント開始まで時間もあったので会場から近くの・・・近かったかぁ?(笑)
某場所でランチタイムっ!
その場所までのあの大人数での歩いての移動は・・・笑えましたっ!


イベント開始時間に備えて、ランチ後はまたまた会場まで歩いて移動っ!
足がちょっとお疲れモードに入りつつ、でも身体は暖かくなり。
駐車場でみんな戦闘モードに着替えをしたりサイリウムなどの準備をしつつ。
うちを含め何人の猛者(笑)はりょーこちゃんのサマーライブの時のTシャツで
半袖で会場に乗り込みましたし・・・マジで寒いって(泣)
いや、寒さなんてりょーこちゃんのイベですから気になりませんけどっ!!!


座席に座りしばらくすると・・・まずはランティスの社員さんの前説から
スタートっ!
前説が終わると、ステージにまこっちゃんRONくん登場。
会場にハートブレイカーの前奏が鳴り響き・・・
りょーこちゃん登場っっ!!!
うごぉ〜っ!!!9月のクロワイベ以来に見るりょーこちゃんは、当たり前ですけど
相変わらず可愛すぎですっ!
とりあえず、出だしだったのでまだ暴走モードには入りませんでしたよっ!
でも、しっかりと跳んでいたのは事実(笑)


ハートブレイカーを唄い終わると、OPトークつつみんとりょーこちゃんで。
そこからはしばらくトークコーナーでしたよ。
『ふりかえれば4枚組』
『踊る!りょーこ御殿っ!』
『ダメだしさせていただきます』
など・・・爆笑コーナーの連続コンボです。
全部ホントに爆笑の連続だったのですけど・・・やはりダメだしコーナーでの
ゆうまおたんとたかPとの融合(笑)・・・あれには誰も勝てないでしょう(笑)
イベントに来られた方には分かりますよね。


ここで、一旦、ステージから全員引き、ランティスのすずめさんの中説。
中々、ライブパートに入れなくて、ステージ上でおろおろするすずめさんが
何気に笑えました(スミマセン)


ライブパートはまずは『Happiest Princess』からスタート。
流石、サマーライブ全会場制覇しただけあってほぼ完璧にコールやらクラップを
覚えてる自分にちと感動(笑)
もちろん、りょーこちゃんの衣装もこれまた可愛いし。
衣装に負けないくらいりょーこちゃんも可愛いし。
ここでもまだ周りの方々を気にかけつつ、うちは冷静をまだ保っていられました。


しかし、このあとりょーこちゃんのMCが少しあり、次の曲は・・・
『恋の構造』・・・え〜っと、完全にうちの中のリミッターが破壊されました(笑)
ここからは完全に周りを無視して暴走モードに突入っ!(爆)
『あいのうただから』の連続コンボを決められつつ、MCに入りちと小休憩(笑)
・・・かなり聴きなれて前奏が流れてきて・・・
『Wonderstory』!!!!!!!!!!!
はーいっ!ここでもう一つのリミッターも解除(笑)
サマーライブの時同様に跳びまくってましたよっ。


そして、曲が終わると最後のMCへ突入。
最後何の曲が来るかなぁ〜と思いつつ・・・MCを聴いてると、
『2005年の最後もROSで終わったので2006年の最初も・・・』
みたいな感じのMCが・・・
・・・んっ、まさか、ここで来るのかっ!!!!!!
気が付けば、うまちゃんから会場で貰ったウルトラをしっかり準備完了っ!
一本しかなかったので代用に高輝度の黄色ももちろん準備完了っ!
前奏が流れると同時にウルトラを高々と掲げて折るタイミングを待ってる
うちがいたわけで(笑)
例のタイミングでウルトラを折った瞬間・・・最後のリミッターが壊れました(笑)
うちの座ってた付近では多分うちぐらいだけかなウルトラ折ってたたのはね。
かなり自分の居場所が明るかったのは覚えてます(爆)
もちろん途中のもう一本ウルトラ折る所でもちろん代用の高輝度黄色を発動っ!
またまた明るくなってました(笑)
完全に跳んでコールして口上も入れて完全に燃え尽きましたよ。
年末のゲリラライブ(笑)に行けなかった分もしっかり燃え尽きれて大満足ですっ!


うまちゃんウルトラ有難うございましたっ!!!
おかげで完全に暴走できましたっ!(笑)


最後はなおやんせんせーを除くPBBメンバー全員を交えてのエンディングトーク
このバンドメンバーって最高ですねっ!


そのままテンションMAXのまま会場の外にでると・・・寒いっ!!!
寒すぎるよっ!!!Tシャツのままで汗だくのまま外に出ると・・・
そりゃぁ〜寒いっすよね(笑)
駐車場でみんな着替えたりしてると、最初のぷちハプニング発生っ!
な、なんと、うちらが着替えて雑談してる目の前をPBBのふなりんが
歩いていくし。
みんな、ふなりんと少し話せたり握手してもらえたり、すっごくラッキー
でしたねっ!
んで、うちはその後、あまりの喉の渇きに耐え切れずに、ぷち紳士とTANIくんを
引きつれ自販機へ向かい、何故かバスで新年会会場へ向かう同盟メンバーとちょろと
雑談してると隊長がこちらに出向かれてきて駐車場へ戻って、荷物をまとめて
車にみんな乗り込んで駐車してあった場所からホント少しだけ出ると・・・
これまたぷちぷちハプニングその2発生っ!!!
な、なんと、今度はふなりんだけでなく、たかP、ゆうまおさんのお三方が
登場っ!!!
車に乗ってた全員が完全に興奮モードに(笑)
しかし、たかPのナイスなキャラには爆笑ですっ!
その場でたかPとも握手することが出来て、超ラッキーでしたっ!
これでまこっちゃんとRONくんもいればウルトララッキーだったのでしょうけどね。
でも、ホントに大興奮でしたっ!!!!!!!


その後は新年会会場へ向かうために神田まで移動。
途中、アキバでちょろっとお買い物があったので、一旦別行動に。
ゲマでボイスニュータイプを購入っ!
名古屋でも隊長に買っておいて貰ったのですけど、あまりにゲマ特典のりょーこちゃんの
ポストカードが可愛すぎて・・・もう一冊ゲットっ!


買い物も早々に終わらせて、新年会会場へ向かうために神田へ移動。
教えてもらった居酒屋に一歩中に入ると・・・
・・・紳士モード突入っ!!!(笑)
って言うか、紳士同盟(笑)のみんなは完全にイッてましたね(爆)
しかもお刺身やら鍋やら本格的な夕食にも感動っ!!!
一番、感動したのは・・・チャイナに眼鏡・・・ですけど(爆笑)
いやぁ〜ぁっ!!!それ以上は突っ込まないで下さいっ!!!
でもあれはヤバイくらい可愛かったでしょ?(笑)


その後は、定番のカラオケに突入っ!!!
関東組の凄さには感動しましたっ!!!
・・・奈々ちゃんの曲でのあの高速振り付け(笑)はうちには無理です。
武道館・・・大人しくしてます(爆)
また武道館でもよろしくですっ!!!


あとは、深夜に東京を車で出発して最初に書いたとおり、気が付けば名駅前でした(笑)


新春最初のイベでりょーこちゃんに会えてホント良かったですっ!!!
しかもぷちハプニングもあったし。


2006年改めて、この同盟メンバー、メンバーではないけれども参加してくれた
皆様、有難うございますっ!!!
ホントにこの場所が楽しいですっ!!!
今年もよろしくでーすっ!!!