過ぎ去った後に・・・

pinkrocks2006-08-20

うい〜っ!!!
暑いぞぉ〜っ!!!
残暑厳しすぎるぞぉ〜っ!!!


・・・んな訳で、昨日の出来事〜。


土曜日、予定より15分ほど遅れて地元を出発・・・この時午前7時15分。
ちと遅れ気味な出発だったのでうちのマシンをかっ飛ばす・・・
・・・しかし峠に入るまで前に遅い車がいて抜くぬ抜けず・・・(笑)
峠の軽いヒルクライムの途中で我慢できずにとりあえず軽くオーバーテイク
この後は峠をかなりぶっ飛ばして滋賀県岐阜県→愛知県と抜けていき
予定時刻?の午前10時40分くらいに集合場所に到着。


猛者達と合流後、まずは肉やら花火やらをお買い物〜。
買い物途中で既に午前11時30分を越えていて・・・空腹感満タン(笑)
バーベキューする予定の場所に着いたら・・・昼過ぎだったのは言うまでもなく(笑)
こんなときはやはりなかなか炭にうまい具合に火がついていかないもので(笑)
これもバーベキューの醍醐味(笑)
これまたお決まりでやはり昼は暑い・・・途中で肉に飽きてくるのは定番で(笑)
とは言うまでもバーベキューしながらいつもながら全くもってテンション高い。
途中何があったかは・・・


・・・暑さで結構覚えてなかったりする。
ラジオで高校野球聴きながら肉焼いてた記憶と、河川敷なので川原で石投げして
意味も無くはりあってみたり(笑)
・・・肩がかなり弱くなってることに以外にショック〜(泣)


陽が沈んでくると次は花火大会〜って・・・
以外に地味〜な打ち上げ花火ばっかりだったのでこれまた笑えるし。
花火の時からは更に、おじょーと変な紳士(笑)も合流。


花火も終わり涼しくなってくると何故だか腹が減ってきてみんなで近くの
ファミレスに移動・・・このとき午後11時過ぎだったはず。
ファミレスで軽く食べてその後はうちは地元に向かって爆走開始(笑)


このときの帰宅するまでのタイムが最速だったことは昨日書いたとおりで。
流石、VTECぱわー・・・めっちゃめっちゃエンジン音良いし、
軽やかに吹き上がる感覚は何度味わってもたまんないですよ〜。
帰りの峠もこれまた夜中だから対向車はほとんど来ないし、めっさ飛ばし放題(笑)
・・・あれ、一つ間違ったら間違いなくガケの下に落ちて、次の日に発見される
パターンだけどね(笑)
良い子は真似しないよーにね〜。


え〜っと次は福井までバーベキューをやりに来て下さい〜(笑)>関係者各位