久しぶりの感覚・・・

pinkrocks2006-08-22

うい〜っ!
今日も良い天気〜・・・って思いきやいきなり雷鳴ったり、小雨が舞ったり
・・・変な天気で〜。
そんなこんなで今日は午前中に前の職場へ挨拶回りに行ったり・・・
久々に職場へ行くとまだたいして日時経ってないのに、何か懐かしい現場の
雰囲気にちと懐かしさを感じたり(笑)
そんなこんなで仲の良い連れと長々と話してしまったり、現場に新しい顔が
ちらほら見えたり・・・新人さんも大変だね〜(笑)
ありゃぁ〜多分長く続かないだろーね〜(笑)
まっ、明日はどうも現場のリーダーらと飲みに行くような感じだし。
久々に・・・って言ってもそんなに間あいてないけどね。
楽しく飲めそうですよ〜。


その後はちょろっと就活の為の情報収集で職安へ行ったり。
休みの連れから連絡あって適当にブラついたりと。
ホント、ゆっくりと過してますよ〜。


そうそう明日はとりあえず、一社目受けた所の二次試験みたいで(笑)
全く、緊張感が無いのはいつもの事ですけどね。
これは持論ですけどね、緊張したら負けですから(爆)
ましてや、面接とかっていうのは、当たり前の受け応えをしてるだけでは
全くダメな訳で・・・いかにうまいこと自分を表現するかですからね。
まだ今から初めての就職活動をされる人たちは特に、マニュアルどおりの
受け応えでは問題外ですよ〜。
まずは臨機応変に対応できるように色んな人と会話すればすこしずつ
なれてくるでしょうね。


今日の画像はこの前の名古屋での奈々ちゃんライブの時に地元を早朝に
出発した時に午前5時過ぎに地元のとある橋から撮った朝焼けのモノでーす。
・・・くぅ〜、いい感じに撮れてるじゃん〜。