遠征日記(仮)

そんなわけでとりあえず寝落ちしてしまうまえにパソの電源入れて
ブログ更新しちゃわないと(汗)


4月7日〜8日にかけての週末の遠征のことでも書きますわ〜


4月7日(土曜日)
はいはい、午前中は普通に仕事とか・・・
そんなこんなで気合いで仕事をさっさと終わらせて昼には帰宅〜
帰宅してさっさと準備を済ませて自分の中では今までの遠征の中で最小の荷物量更新(笑)
地元の最寄の駅へ車で移動して駅裏の駐車場へ・・・


・・・以外に駐車場が一杯で焦りましたが、かろうじて空いてる駐車場を見つけさっさと止めて
駅構内へ。


途中の名古屋駅からは見た目怖いお友達(笑)と合流して新幹線内はずっと喋ってたよーな記憶が。
合流するまで聴いてたMDは・・・

sorachoco

sorachoco

こんな感じでテンションアゲアゲで7日ぶりの東京へ(笑)
絶対こんな週末をすごしてる人ってそんなにいないでしょ?


東京駅で友人とも合流してその日の目的地の新宿LOFTPLUS1へ移動〜
新宿駅でとあるさとみん必死系になりつつある友人とも合流〜
・・・必死なことはいいことです(爆)
この日はブロッコリーさんのイベントで毎月行われてるサタデーナイトイベントへの参加ですよ♪
何故って?
・・・いやいや新パーソナリティーにゆーなさんが決まったという情報が既に流れてきてましたのでね☆
そりゃ〜行くしかないでしょ。
会場内は結構なお客さまで一杯でうちらが陣取った場所は会場に入ってすぐの辺りに。
イベントではとても他では話してはまずいよーな話も結構あったし(笑)
なによりゆーなさん以外にパーソナリティーの方々がお酒を飲んでるのですっごいテンションで
ま〜普通はありえないイベントでしょうね〜
ゆーなさんがこれからあれを仕切らないといけないのでしょーね(汗)
大変でしょーけど・・・ふぁいとです(爆笑)
休憩中は楽屋の方をさとみん必死系の友人と見てた記憶が(爆笑)
ホント必死ですね(TAIGAI)


今後もこのサタデーナイトイベントは行ける限り行きたいですよ〜
・・・まっ、遠征費が洒落にならないのでそんな無理は出来ないですけど(汗)


イベント終了後は友人ととりあえず飯を食べに・・・
食べた量が半端でなく多かった記憶はあります。
土曜もかなり濃い一日になったとさ。


後はうちは一人さみしくいつものカプセルへ。
このカプセル良く使ってるけど、一人で使うのって初かも。
是非、次は仙台のドラゴン氏を強制的に参加させるかな〜(笑)


4月8日(日曜日)
この日は埼玉のイオン与野でのsorachocoのインストアライブイベントですよっ!!!
さいたま新都心駅に身内は午前10時半集合とのことなので遠征組のうちと夜行バス組の
紳士、ほいでハチマキ紳士はアキバで合流してそのまま集合場所まで移動ですよ。
集合場所でなんとなく予想は出来てたけど・・・やはり関西の彼は寝坊したか(爆笑)
仕事もハードだろーし無理はいかんよ〜♪


さいたま新都心駅で撮った都会的な景色】


そんなわけで集まった身内10人弱でバスで移動・・・
良く考えたらこの身内も仲良くなるのが早すぎです(笑)
イオン与野に到着後とりあえず会場の下見へ・・・



【会場の様子と貼ってあった告知ポスター】


・・・ホントにショッピングモールの中のステージなんですね(汗)
子供の頃にこういう場所でヒーローショーとか見た記憶はありますけどね。
まさかプライマリの方のライブをこういったとこで見れることになるとは。


なにより上が吹き抜けなのですっごく爽快なんですよね〜
こういった場所で歌えるとホント気持ちいいだろーな〜☆


とりあえず、いつもどおり最後尾のステージ正面辺りで身内で雑談・・・
はいはい腹減ったのでランチタイムへ。



【ランチに食べたなんちゃらソースのオムライス(笑)】


旨かったですよ☆
・・・カレーを食べなかったことがちと悔やまれますけど・・・あまりに旨そうだったんですもの。
仕方ないじゃん。


ランチ後も時間がかなりあったのでライブ会場の席のとこに荷物を置きっぱなしで
上の階にあるゲーセンへ。
そこで見つけてものが・・・
ストラックアウトとか、キックターゲットとか・・・
はいはい、思いっきり本気でやってましたよ(笑)
元サッカー部の意地ですけど・・・言い訳しますけど、距離が近すぎます(汗)
ま〜そんなこと言ってもまだまだ現役で行けるかな〜とも(汗)


ふと思いだしたけど今回の遠征に履いて行った靴がフットサル用のシューズだったり。



【上から見た会場の様子】


ゲーセンで遊んでると下で荷物見てたくれた友人から電話が


『リハ始まったよ』


と・・・そりゃ〜もう猛ダッシュで会場までですよ(笑)
公開リハまで見れるとはもの凄く得した気分ですわ〜


CD購入でお渡し会参加できるので当然買いますわ〜

sorachoco

sorachoco

sorachoco

sorachoco

・・・うちに何枚あるかって?
友人に布教したりしたので減ってますけど・・・10枚ほどはまだありますけど(笑)
物販も当然購入〜
目の前であの素敵な写真が特典に付くのでしたら・・・はいはい、必死必死(爆笑)



☆唄われた曲です☆
A LIFE WITH THE STAR
Attention Please!
Sunnyday’s Magic〜いつだって晴れてる〜
夢の花
Miss Primrose


曲順はちと曖昧ですけどスミマセン。
うちとしてはこういった吹き抜けのある場所で”Miss Primrose”を聴けたことは
かなりレアなことですから凄く深いものを感じることが出来ましたよ。


ライブはやっぱ最高ですわ〜☆
ゆーなさんとさとみんがステージで楽しそうに歌ってくれてるだけでこっちもシアワセな
気分になれますしね〜
2月のワンマンライブの時とはまた違った魅力が与野でのライブにはありましたよ。


sorachocoのファンの方々以外の普通に買い物にみえてたお客様もステージの方に
吸い寄せられてる方もたくさんいましたし、これでまたファン層が広がるといいですね〜☆




残念なこともありましたけどね。
うちらの前にいた空気を読めない数人が厄介でしたね。
あらかじめ公式HPでも告知してましたし当日開演前にも言ってたとおり他のお客様の迷惑になるような
行為はしないよーにって書いてあったのにね。
ファンならだれが一番困るのかを考えればおのずと答えは出るはずですけどね〜☆
ま、その厄介な人達を止めたうちの友人は偉いな〜と思ってしまったですよ♪



そんなこんなで無料でのインストアライブイベントは終了。
無料で5曲も聞けるなんてなんてお得なライブなんでしょー(笑)
地元から遠征して良かったですよ☆
ライブ後のお渡し会では、ここ最近では恒例?のゆーなさんとマネージャーさまからの色々な突っ込みに(爆笑)


・・・あの場で”あれぇ?今日は・・・りょー○さんは?”とか言う突っ込みは勘弁してください(汗汗汗)


プライマリは”ゆーなさん”ですから♪


あ〜、でもなんかだんだ言ってもこの時間がものすごく楽しいんですよ〜
来週もAkiba-Fesありますからね〜行きたいですけど・・・
流石に無理ですわ〜


ホントゆーなさん、さとみん、お疲れ様でしたっ!!!
そして関係者の方々もホントお疲れ様でしたっ!!!
またこういったステージイベントが開催される事を密かに祈ってますよ〜☆



【イベント後のステージ模様】


終わった後は、流れでカラオケに身内で行こうと。
みんな遠征組帰りの新幹線のこととか考えてくれて上野のパセラまで移動。
ホントみんなに感謝ですわ〜



パセラのカラオケ本の中のsorachoco記事】


TeamTAIGAIが揃ったカラオケが普通に終わるわけがなく・・・
普通の紳士らが歌っててもやらかしてましたけど・・・何か問題でも(爆笑)


”打てないんじゃない、打たないだけだ!”とか訳のわからん名言を言ってるマスターも
いましたし。
ホント残念系な友人達もいましたね(爆笑)
普通に歌ってくれてる紳士殿には多分迷惑だったかと・・・反省します・・・多分(汗)
でもでも、うちの○○メドレーは普通でしたでしょ?
・・・あ〜でもなんで唄ってると歌詞の一部を変えただけでみんなからオシボリ爆弾の
集中砲火を受けないといけないのさ〜っ!!!




・・・当然か(爆)




そんなこんなで残念系なカラオケも終わり地元へ帰省ですわ〜
遠征組は新幹線の中で飯を食べながら反省会・・・


いや、普通の雑談会でしたけどね。


今回もお世話になった友人のみなさまありがとーございましたっ!!!
次も是非遊んでやってくださいませ〜




・・・めっさ書くのに時間かかるわ〜(涙)


さーてまだ体力ゲージは低いままなので休息に。
ちなみに精神ゲージはMAXですよ。
遠征にいくとものすごく楽しいですし、癒されますからね〜