みんなにサンタが舞い降りたら良いね☆

ほーいっ♪体調もほぼ復活〜ん
まー体調不良の原因は土曜の忘年会での呑みすぎですけどね(爆笑
久々に二日酔いとかね(汗汗汗


さーて、まずは遠征のことでもかるーく書いていきますかね〜♪
土曜の遠征は多分今年最後の遠征となるわけで、午前8時くらいに起きてまったりと地元の駅へ移動〜
午後1時前に東京駅に着いてお迎えにきてくれた身内と合流〜


この日は昼過ぎからまずはりょーこさんのアルバム発売記念イベントが最初〜
まー前で見よーというわけでもなく身内でまったりと一番最後尾で固まって楽しんでましたよ☆
久々に見るりょーこさんはやっぱ可愛いわ〜♪
新しいアルバムの曲から4曲も聴けたしね☆
いちおーセットリスト


1:ロストシンフォニー
2:サティスファクション
3:Wonderful World
4:ハリケーンミキサー


ロストはやっぱ詩が好きだわ〜♪
うちはリウム振らずに詩をかみ締めながら聴いてたい曲です。
サティスファクションは『あいしてるぅ〜』の掛け声をライブでみんなでやったら盛り上がるわー
タイトルチューンのWonderful WorldのPVも本邦初公開だったし、PVの作りも結構好きな作りだったわー
PVをどっかで見れるよーになるといいのにね〜
ほいで最後のハリケーンミキサーは今回のアルバムの中で一番盛り上がる曲だね〜
今回のイベントの会場は飛んだり跳ねたりするのは出来ない会場だったんで仕方ないんですけど、ライブツアーではめっさ弾けれそうな予感がヒシヒシと。
ライブツアーがめっさ楽しみになりましたよ☆


・・・ってその前に名古屋でのイベントとりょーこさんの地元金沢でのイベントには行きますけどね☆
大阪でのイベントは1月のサタデーと被ってるのでサタデーを最優先に決まってますよ♪
プライマリ最優先ですって〜♪♪♪


りょーこさんのイベント後は、ゆーなさん、さとみんがラジオでメインパーソナリティーをなさってる
”ことと”のクリスマスパーティーですよ〜ん。
会場へ移動する前に簡単に腹ごしらえして時間まで身内とみんなで残念トーク(笑
ほいで移動〜


今回は整理番号頑張った結果会場入ってすぐの最前と二列目にいつもの仲の良い身内で陣取り〜
結果的にこの場所は神席でしたね♪
目の前に天使が舞い降りたんですよ☆☆☆


イベントは最初に恒例の(笑)とある有名なCMのパロディーのオープニングムービーからスタート☆
いつもにましていい感じの出来で爆笑でしたよ♪
リアルに当時のCMを覚えてるんで尚更笑えるでしょーかね〜
ほいで前半のトークコーナスタート〜
ゆーなさんのお好きな恋愛相談コーナでは今回はドラマ仕立てになっててコレまた目の前で演技してるお姿を
見れただけでもすっげぇ〜感動でしたわー
一旦ライブパートに向けての準備でゆーなさんとさとみんはステージから降りられて熱い男たちによる
熱いステージが(爆笑
あのテンション・・・なんか呑み会のときのうちと変わらんよーな気がして素敵すぎですわ〜
熱い男祭り(笑)終わったあとはいよいよ・・・


ライブパートスタートですよ☆
予想は出来てたとは言えお二人のサンタ姿の衣装に・・・
サーセン高まりすぎました(汗汗汗
いやいや、もちろんトークコーナでのお姿もすっごく可愛かったですし、やっぱプライマリはゆーなさんに
間違いないわーと再確認してたのですけどね〜
え〜っとある意味リミッター解除しましたよ。
いつもイベントでは後ろで盛り上げてる方のうちらが前に行ったこともあって、最前で見るステージはめっさ近いんですよ〜♪
sorachoco時間の方に当日のお二人のお姿がアップされてますけど、いやー可愛すぎですって〜♪
高まるなんてもんじゃないですわ〜
あまりに可愛すぎてとても凝視出来ない自分が(汗汗汗


あ、歌った曲のセットリストを
1『White Love』
2『冬のオペラグラス』(ゆーなさんソロ)
3『クリスマス・イブ』
4『遠い街のどこかで…』(さとみんソロ)
5『白いTOKYO』
6『恋人がサンタクロース
EN
7『ぴったりしたいX’mas!』
8『ひまわり』(フルバージョン)


歌われた曲のすべてが分かってしまうあたりに自分の年代がバレバレっすけどね(汗
冬のオペラグラスは当時小学校だったうちにとってはめっさ好きだった曲でしたし、思わず当時のコールを
しそうになってしまってましたしね♪
そしてそしてユーミンの名曲”恋人がサンタクロース”でステージ上で”スタンディングOK”の許可発動〜(笑
うちてきにはライブはオールスタンディングで楽しむモノだと思ってるので待ちにまった解禁令(爆笑
身内で高まりすぎてあの名曲でやらかしてしまうとか(爆笑
ライブは盛り上がってナンボのモンですからね〜
ENの”ぴったりしたいX”mas!”でのコールは、うんうん完璧だったね〜
流石、場数踏んでる身内ばっかだわ〜(笑
会場のお客さんも結構盛り上げってたし、最高のクリスマスになったかと☆
最後の最後に”ひまわり”のフルバージョンも聴けてホント良かったわ〜


終了後はゆーなさん、さとみんが会場に来てくれたお客さんにクリスマスプレゼントまで手渡しして
時間は結構押し気味だったんで話す時間は短かったけど、ちゃんと”めりくり”と”良いお年を”は
言えたし、十分大満足だったですわ〜
sorachocoのお二人からこのイベントはホントに最高のクリスマスプレゼントですわー
楽しい時間をありがとーございますっ♪
まだまだこの先も応援していきまっせ〜☆☆☆


ほいで終了後は高まったまま忘年会へ突入のため神田へ移動〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・呑み会ではいつもにまして暴走してました(笑
まー地元にいるときのストレスもあるし、こー見えても普段は結構ストレス抱えていろいろやってるからね。
それよりなによりみんなで呑んで馬鹿騒ぎしてる時間がやっぱ好きなんだわー
生まれも育ちも年齢もみんな結構バラバラなのにこうして仲良く出来て楽しい時間をすごせてる奇跡に感謝だね♪
久々に会う友人にも会えたしホント楽しかったしうれしかったわ〜
会話の内容とかはいつもの如くとてもココでは書けないことばっかりですので省略ってことで(爆笑


ただちょいと、いやかなり飲みすぎたので翌日はホント辛かったけどね(汗


日曜〜
昼からみんなでカラオケでもしよーってことになってたので10時過ぎに泊まらせてもらってる友人宅で目覚め〜
起きたときはそんなんでもなかったんだけど、だんだん調子が急降下(汗汗汗
手がなんか意味不明な痺れに襲われるし、冷や汗はダラダラでてくるし。
そんな状態でもなんとかみんなとの合流ポイントにした新宿まではなんとか移動するあたりが流石かと(笑
カラオケに入って即効でWCへ・・・ある意味リミッター解除(爆笑
・・・はいはい、リミッター解除後は速攻で体調もそれなりに戻るとか(笑


カラオケをしっかり堪能〜
土曜のこととのクリスマスイベントでゆーなさんの話で出たB’zの”いつかのメリークリスマス”もしっかりと
歌ったし、友人もハモリに入ってくれてすっげぇ〜昔を思い出しながら歌ってましたよ。
ネタも適度にやれたし、歌も歌いまくったし、流石に全盛期ほどの高いキーとかは出なくなってますけど
まだポルノグラフティーの”アポロ”とか歌えるあたりでいけると実感(笑
みんな歌いたい曲を歌いたいように歌い、歌詞を適度に変えてみてみんなから突っ込み受けたりと。
楽しいわー
ほいなわけで終電1本前の新幹線で地元へ帰宅〜


ホント楽しかったー☆
ちょっと呑みすぎたこと以外はだけどね(汗
みんなーありがとーね〜♪