限界突破?

久々の王国の祭典から無事?帰還出来たみたいです☆
りょーこさんのライブツアーですよっ♪
土曜が名古屋、日曜が大阪でのライブでしたよーっ!!!


簡単に今回の遠征のことを振り返ってみよーっ!


土曜〜
昼に名駅に集合とのことだったのでそれに間に合うよーに自宅を出てみる
・・・外は強風と雨・・・後に雪とか(汗汗汗
JRの駅に着いて切符を買ってると特急が遅延してるとか
まー20分ほどの遅延だったんであんまり影響も少なくてよかったー
いきなり波乱の幕開けとかね。
ほいで名駅で友人達と合流〜
ハンズでちょいとお買い物して昼飯を食べてると関東からの友人や他の地域の
面子もそろって宿泊組は一旦ホテルにチェックインして荷物をおいてから
会場へ移動する


・・・以外に物販開始の10分ほど前とか(汗


この時点で身内が10人ちょいいたので名駅から会場まで三台のタクシーで移動〜
会場前の物販に並んでるお客様の真横にタクシー三台を横付けするとかそんなプレー(笑
かなり面白かったです(爆笑
ほいでこれが会場前の様子〜


とりあえず物販の列に並ぶと何故か雪が舞い散る始末とか
・・・地元で雪はもう見飽きてますよ。
とにかく寒い、やたら寒い
物販に以外に時間かかってたみたいで1時間半ほど並んでよーやく購入口へ
・・・そんなに買うつもりなかったのに気づくと軽く20Kは使ってましたよ。


ほいでいざ戦闘態勢になるために着替えに・・・
・・・この時点で開場の5分前とか(汗汗汗
久々に焦りましたけどね〜
なんとか間に合い列に並んでいざ会場の中へ〜
結構良番だったので最前のサイドの方へ
・・・やっぱ最前はいいです(笑
よーく考えるとりょーこさんのライブで最前って今まで4,5回はあるんだよね〜
運がいいんでしょーね〜☆
今回は名古屋の会場が今までのボトムラインからELLに変わったのでキャパ的にちょいと少なくなったのかなー
やたら会場が狭かったですわー
でもそんな狭いなかでも前後左右の友人達ともしくはまったく知らない方々とぶつかりあいながら跳んで叫んで
・・・でも誰も怒らないみたいな☆
そんな本来のりょーこライブ・・・やっぱコレだね♪
楽しすぎですって。


名古屋のセットリスト〜


2008.2.23
新谷良子Live Tour ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08” chu→lip☆Medalist
@名古屋E.L.L.

00 選手宣誓
01 ray of sunshine
02 Bandwagon
03 ハリケーンミキサー
04 サティスファクション
05 YU・ME・MI
06 Parallel Paradise
07 STEREOLOVE
08 10年後のタイムカプセル
09 ピンクのバンビ
10 わすれないよ(名古屋限定)
11 秋の空(名古屋限定)
12 ルーフトップ
13 snow drop
14 チェックメイト
15 トリックスター
16 ロストシンフォニー
17 Be Free(as a shootingstar)
18 Wonderful World

ENCORE

EN1 encore
EN2 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
EN3 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART



・・・選手宣誓でのいきなり
”ray of sunshine〜”
のりょーこさんの掛け声に



マジかーーーーっ!!!



いきなりくるとは・・・予想はしてたもののやっぱ焦りますわー
UOを高々と掲げていざ周りの身内みると
さすがだね〜、みんな同じ行動してるよ(笑
ライブはスタートから200%の限界バトルの開始でしたよ。


ライブのことは最後にまた書くからこのにしといて


ライブ後は身内での呑み会〜
新しく同盟に入られた方もたくさん参加してくれたみたいで
多分想像してたライブ後の呑み会とは違ったでしょーね〜
いきなり堅苦しさまったくなし、普通の友人同士の普段の呑み会のバージョンアップした
残念すぎる面子のそろった呑み会ですものねー
みんなそれぞれ色んな話をして馬鹿やって、とにかく楽しく呑んで食べれればそれでOKっ!!!


呑みの後は宿泊組は宿へ〜


ってもこの時点で0時過ぎてたよーな気がしますけどね〜
関西の友人達も土曜のうちに帰宅する予定だったのをわざわざキャンセルしてくれてまで
呑み会に参加してくれてホントにありがとーっ!!!
ホントまたゆっくり呑みたいものですわー
宿も何故か同じとこに宿泊してくれることになりましたし。
ホントなにもかもが楽しすぎっ!


日曜〜
この日は大阪でライブなので10時に名駅に名古屋組と宿泊組集合〜
ま、色々あって結果的に11時に名駅を出発のアーバンライナーで出発〜
いいんですっ!そんなフリープランで十分ですからっ☆
計画なんてのはある程度でなんとかなりますものっ♪




なんとなく撮ってみたアーバンの切符と友人の持ってたセントレアから名駅までのチケをパチリ。
あとは残念すぎるアーバンの車内の風景です(笑
アーバンの中でsorachocoのお二人が出てたアキバカウントダウンの映像を見てかなり高まってましたが何か問題でも?(爆笑
土曜の呑み会といい、アーバンの車内といい会話内容は全カットの方向で(汗汗汗


だって絶対放送できないですからwww


難波に13時過ぎに到着後とりあえず会場へ〜



土曜に買えなかった限定ストラップを先に物販に並んでた身内の方にお願いして無事購入〜
あとは昨日同様今回もサイン色紙がやっぱ欲しくなってCDも購入
なんだかんだと物販で約10kほど(汗汗汗
この時点で完全に予算オーバーですって(笑
開場までファミレスで座談会スタート〜
関西の残念な面子も次々会場推しに来てくれたりと。


ほいでは、大阪のセットリスト〜


2008.2.24
新谷良子Live Tour ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'08” chu→lip☆Medalist
@大阪 BIG CAT

00 選手宣誓
01 ray of sunshine
02 Bandwagon
03 ハリケーンミキサー
04 サティスファクション
05 YU・ME・MI
06 Parallel Paradise
07 STEREOLOVE
08 10年後のタイムカプセル
09 ピンクのバンビ
10 ラバーソウル(大阪限定)
11 天使の涙(大阪限定)
12 ルーフトップ
13 snow drop
14 チェックメイト
15 トリックスター
16 ロストシンフォニー
17 Be Free(as a shootingstar)
18 Wonderful World

ENCORE

EN1 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
EN2 encore
EN3 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART


ちなみに大阪も名古屋同様最前サイド側キープ☆
ま、ココでの最前は後から入ってきた同盟の女の子達に譲ってあげちゃいましたけどね〜


うちはちょい下がって2列目付近で大量の身内と共に頑張ってましたよ。




さてさて、ライブの感想でも〜
うち的にはもっとも聴きたかった曲”ルーフトップ”が聴けただけでも十分満足っ。
ホントあの曲はじっと目を閉じて聴いてましたわー
・・・ちょいと泣きそうになったしさ。
必死に我慢はしましたよ(汗
ファイナルの東京では我慢出来る自信ないですけどね〜


セットリスト見てもらうと分かるとは思いますけど・・・
かなり良いセットリストですよー
休憩する場所がホント無いとか(汗


アンコールの”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる”で友人達と肩を組んで唄うのもうちらでは定番になりつつありますし。


こんな楽しいステージが残すところあとは東京だけとか(涙


ラストの東京も全力で望むだけっ!!!





ちなみに大阪でのライブ中盤で腰に限界を示す症状出始めたのでちょいとセーブしてましたけどね(汗


東京はカラダ壊れてもかまわないので全力で突き進むのみっ!!!


ホント楽しかった〜っ☆