昨日はイヴ・・・今日はクリスマスっ!

pinkrocks2005-12-25

ういっ!今日は雨模様っ!
クリスマスなんだから雪が舞ってた方が雰囲気が良いのだろうなぁ〜。
まぁ〜、しばらくはこれ以上雪に降られると久々に屋根の雪下ろしを
することになるだろうけど(笑)



23日の名古屋からの帰りのことでもちょろっと書いておきますかね。
名古屋駅で車で移動した猛者(笑)のみんなと別れ、新幹線の改札口へ・・・
予想通り、米原で最終の特急に乗り継ぐための新幹線が出てしまった後で(泣)
ホントのホントに最後の列車の急行列車を米原で乗り継ぐために
これまた名古屋発で米原に止まる最後の新幹線にはなんとか間に合い一安心。
・・・米原に23時前には着いたのに、急行が来るのがなんと午前1時過ぎ(笑)
一人寂しく、寒い待合室でボーっと・・・もちろん外は思いっきり雪模様(笑)
待合室であまりにさみしくなってきたので、MDでりょーこちゃんの曲を聴いて
なんとなーく落ち着く。
その時点でその日の夕方から深夜1時までの仕事に間に合わないことが確定っ!
これももちろん想定内の出来事っ!(笑)
そこでふと今日食べた食事のことを思いだし・・・昼飯に麺類を食べただけって
ことに気づき、一気に空腹がMAX状態に(笑)
しかも、睡魔もMAX状態になってきていて・・・ここで寝たら間違いなく
凍死確定状態(笑)
必死で睡魔と闘っていましたよっ!
MDから流れてきてたりょーこソングに助けられた事は言うまでもなく。
午前1時ちょい過ぎになり、やっと急行列車が到着。
ふぃ〜、これで、やっと地元に帰れるっ!
米原からだんだん、地元に近づく程、雪深くなってきていて(笑)
列車の窓越しにですけど、久々に2m近くまで積もってる雪を見ましたっ!
午前2時過ぎに地元の駅に到着・・・財布の中身が高価のみになってたし
ここから歩きかぁ〜と諦めていたら、超らっきぃー、迎えの車がいてくれたっ!
良かったぁ〜、とりあえず家に電話しておいて(笑)
深夜だから流石に来ないだろうなぁ〜と思ってましたからっ!
とは、言え、自宅に着いたのが、午前2時30分頃・・・
速攻で風呂に入り、やっと食事にありつけて満足っ!
んで、めっちゃ眠いのに、りょーこちゃんの声を聴きたくなりPCの電源をONに
してネットラジオマジキューを聴いて和んでいましたっ!
・・・気が付けば、昼過ぎになってた(笑)


まぁ〜、こんな日もあるって感じでっ!


今日の画像は名古屋から東京に向かうときに名古屋の栄付近を通ったときに思わず
撮った観覧車でーす。
夜はこの観覧車はすっごく雰囲気良いですよねぇ〜。
大好きな人と行ってみたいですねぇ〜・・・
りょーこちゃんと行ってみたいなぁ〜(ボソっ)
妄想ですよっ!妄想っ!(笑)